耳鼻科克服!

両耳の中耳炎が治ったと思っていたら、また鼻水がひどくなり、ぶり返してしまいました・・・。
今度は片耳だけですが、またしばらく耳鼻科通いが続きそうです。。
でもこうちゃん前回の中耳炎をきっかけにあんなに耳鼻科嫌いだったのが、克服して喜んで行ってくれるようになったのです!
おかげでななちゃんが一緒でも楽々受診できるようになりましたー!
一人で診察台に座って泣かずに我慢できればいっぱい褒めてもらえて手にシールを貼ってもらえるのが嬉しいみたい。
最近は熱をあまり出さなくなったから今後耳鼻科利用が増えると思うしほんと助かるよ〜

お兄ちゃんになったね!エライ☆

反対にななちゃんは耳鼻科にものすごいトラウマがあるようで、こうちゃんの付き添いで見ているだけで良いんだよ。っていってもいつまでも手を顔の前で振って「ななみしない」「ななみじびかいかない」を連呼し続けていました。
最後まで自分の番がくるのではと疑っていたようで、顔をこわばらせ手を振り続けていたのには笑いました。
ななちゃんは強いから受診する事は少ないけど、いつかお兄ちゃんの勇姿を見て克服してください。

運動会前に完治を目指ししっかり抗生剤ももらえたので、週末はしょっと遊びに出かけましたー!


車屋さんでやってたチャギントンのイベントへ。

普段全然見ていないのでなじみが無いのですが、こうちゃんは楽しめたようです。

ななちゃんは雰囲気に飲まれて即退場・・・。
気を取り直してななちゃんの大好物のハンバーグを食べに行きました。
するとななちゃんもこうちゃんも食べる食べる!
お腹パンパンで帰りの自転車で2人とも力尽きました。
昨日はお天気悪くて1日引きこもりになっちゃたから今日は楽しめて良かったね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ディズニーシーへ♪

次の記事

快晴の運動会!