走って走って~ストップ!

今日はママの健診でした。
ついに予定日まであと1ヶ月!
念のためまた張り止め出されましたが、正期産となるあと10日の辛抱です!!
私の体重増加はストップしたけど、赤ちゃんは順調に大きくなり、推定体重はもう2500gでちょっと大きめ。
こうちゃん同様出てくる時は苦労しそうな予感です。。

保育園では今日始めてのシャワーでした☆
プール開きは来月からだけど、もう随分暑くなってきたので、シャワーだけ先に始まります。
汗っかきのこうちゃんにはありがたいね!
とっても気持ちよかったようで「ジャージャーした」と嬉しそうに教えてくれました♪

最近は日も長くなったし、こうちゃんの体力もパワーアップして、帰り道は元気いっぱいです☆

今日はなんと保育園の帰り道家までベビーカーに乗らず走って帰りました!

週末ピクサー映画のインクレディブルを見た影響か、パパと公園からランニングで帰ってきたのが楽しかったのか、突然走る喜びを覚えたようです。

手をつないでゆっくり歩いてくれるなら安心なんだけど、小走りでどんどん先に行ってしまうからちょっと怖い。。
でもちゃんと「ストップ!」と言うとピタッと立ち止まってくれます。

でも一度止まりきれずに勢いよく転び、おでこをゴチン!


両手ついたし、あまり泣かなかったら平気かと思いきや、おでこに生々しいコンクリートの跡が…顔までいっちゃったのね。。

帰り道面白かったのは、地面に描かれている自転車に一生懸命乗ろうとしてました(笑)


サドルにまたがりハンドル持って、結構真剣にやってるから、しばらく地面に座り込まれちゃったけどね。。

ちなみに上手く撮れなかったけど、これがこうちゃん流ストップのポーズ☆


なぜか必ず片足のつま先があがります(笑)

最近は言葉と一緒に新しいしぐさや行動も増えてきて、いつも楽しませてもらってます♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1歳11ヶ月☆

次の記事

カキ氷始めました☆