運動会!

今日はこうちゃんの初めての運動会☆

天気は快晴で最高の運動会日和でした♪

もんな揃って朝寝坊したのでバタバタと準備して出発!
こうちゃんパパもママもいるのになんで保育園に連れて行かれるのか訳もわかっていない感じでした(笑)
今日は私の父も来てくれたので、ばぁばとおじぃも加わり、大人4人でこうちゃんの晴れ姿を見に行きました。
区内で一番広い園庭なのですが、保護者と園児が集合するともう座る場所もなく、人をかき分けての立ち見となりました。
0歳児の保護者は大っぴらに応援しないように事前に言われていたし、内容は年長さんが主体で、乳児は奥に控えていてほとんど出番がなかったからいいんだけどね。
こうちゃんに気がつかれないよう木陰ひっそりと見守りました。

最初の種目のかけっこで手を引かれて登場!
0歳児クラスはかけっこは歩ける子達だけの参加だから5人だけでしたが、こうちゃんその中でブッチギリの一等賞☆
まぁかなりのフライングだったんだけど(笑)
みんな勝手な方向にある行っていったり、手を引かれていったりだったけど、こうちゃんはゴールにいる大好きな先生に向かって真っ先に駆け寄っていってました♡

その後はクラス対抗の保護者競技の大縄跳びにパパが出場して見事優勝!
商品は毎週頭の布団カバーをかける作業を免除してくれる「シーツかけ券」でした(笑)
各クラスとも保護者と一緒にやる競技があるのでそれにはママが参加。
こうちゃん可愛いパンダちゃん体操を見せてくれました〜♡
なぜか振り付けにはないのに体操の途中で何度もでんぐり返しをしようと頭を地面につけていたけどね(笑)

曲に合わせた体操が終わった後はクラスの大きい子から名前を呼ばれて保護者と一緒に退場。
周りの子は泣いちゃったりで抱っこばっかりだったけど、こうちゃんはしっかり歩いて退場してくれました☆

そんな感じで0歳児は午前中の早い段階で終了〜!
後は参加自由なので、こうちゃんが飽きるまで見学して、お土産のミカンをもらってお昼頃に帰りました。
こうちゃんはとにかく賑やかなのが好きなので、始終ご機嫌でもらったミカンも嬉しそうにしっかり握りしめて帰りました。
ほんと楽しそうで、カワイイ姿もいっぱい見れて大満足の運動会でした☆
その後帰宅し、今日残念ながらこられなかったじぃじも加わってみんなで昼食。
大好きなメンバーが集まりヒートアップしていたこうちゃんもさすがに1時半にはエネルギーが切れたっぷり3時間お昼寝しました。
今日はお疲れさまでした。
また来年の運動会がとっても楽しみだね☆

Follow me!

運動会!” に対して3件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    こうちゃん超かわいい♡
    かけっこまでできちゃうなんて、自慢のわが子だね!
    でんぐり返ししようとしてるのも可愛いし、笑顔も最高!!

    来年の運動会は大活躍しそうだよね~♪

  2. tomo-ayu-smile より:

    写真を見ていると、本当一人前だね!
    こうちゃん成長してるな~♪
    来年はまた違った楽しみが増えるね。

  3. あやき より:

    〜さくらママ〜
    超超可愛いでしょ〜♡
    もうメロメロだったよ〜〜♡
    なんか急にでんぐり返しに挑戦するようになって危なくてしょうがないけどね・・・。

    〜あゆ〜
    ほんと成長を感じ取れて楽しかったよ〜♪
    毎年の楽しみな行事になりそうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

長引くカゼ。

次の記事

1歳3ヶ月☆