1歳3ヶ月☆

こうちゃん今日で1歳と3ヶ月になりましたー!
私の勝手な感覚だと、1歳まではあっという間だったけど、1歳過ぎてからの成長は緩やかに感じます。
育児に余裕が出てきたって事かしら?それともこうちゃんの行動がいっぱしになってきてもっと大きいような気がしちゃうからかな?

何はともあれ元気いっぱい遊びまわる姿は微笑ましいです♡

現在 体重 8760g 身長 74.8cm  頭囲 48.9cm  胸囲45.3 cm (10/7測定)

<生活リズム>
日中は1ヶ月前とほぼ変化無しですが、一番変わったのは夜起きなくなったことです!
1度は目を覚ますことも多いけど、枕元に置いてある麦茶を自分でグビグビ飲んでまたパタッと寝てくれるおりこうさんになりました☆
おかげでママはこうちゃんと一緒に早々寝てしまいそのまま朝までグッスリという睡眠たっぷり生活を送っています♪
〈1ヶ月の成長〉
・とってもよく歩くようになりましたが、すぐに何かを見つけて立ち止まるので、なかなか前には進んでくれませんが。。
・「ママ、ママ〜」と連呼してくれるようになりました♡ちなみに「パパ」は言えません(笑)
・「バイバイ」も言えるようになりました。こうちゃん声が高い上に語尾が変にあがるのでものすごく可愛いです♡
・両手を上に向けて「ちょーだい」のポーズをするようになりました。ただし、「ちょーだい」とは言えず「バーバイ」と言うので、バイバイとの区別がつきづらいです。
・鼻をつまんで「クサいクサい〜」のポーズもするようになりました。
・貯金箱にお金を入れるのにハマっています。上手につまんで次々に入れていきます。

・「◯◯な人〜?」というと必ず手を上げてくれるようになりました。内容に関わらずとりあえず手をあげている感じですが(笑)

・「一本橋こちょこちょ・・・」が大好きで、一度やると何度も要求してきます。

・突然布団の上でぐるぐる〜と回りだすようになりました。でも2回転ぐらいですぐ転びます。
・絵本にハマっています。お絵描きっぽいことにも少しずつ興味が出て来ている感じです。

・ゴミをゴミ箱に捨ててくれるようになりました。ただ、ゴミ以外の物もたくさん混ざっていますが。。

色々と人のマネをしてやりたがるようになり、増々好奇心に火がついているこうちゃんです。
たくさん歩けるようになってきて行動範囲も広がって来たので要注意です!

Follow me!

1歳3ヶ月☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    あっという間にもうこんなに成長してるんだね!
    ナオヤも明日で2歳になります♪
    今は言葉の発達が一日一日目覚しく、楽しいよ。
    こうちゃんもどんどんできることが増えて、
    いよいよ魔の2歳の反抗期がやってくるよ~~~w

  2. あやき より:

    遅れましたが、なおやくん2歳おめでとー!!
    これからが大変だね〜
    でもお話始まるととっても可愛いよね♡
    成長したなおくんに会えるの楽しみにしてま〜す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

運動会!

次の記事

ミッキーとご対面☆