銀座をブラブラ♪


昨日編み物を教えてもらった方の作品展示会が銀座で行われているということで、お母さんに誘われてこうちゃんと3人で銀座へ繰り出しました。

銀座も電車1本で楽々なんだけど、初めての場所なので抱っこで行きました。
抱っこだとお出かけ中もずっと騒がず良い子にしてくれて、会場到着頃にはもう熟睡☆
色んな人の手編みの作品が展示販売されていてどれも素敵だった〜♪
子供用の小物もあってとっても参考になりました!
しばらく編み物熱に火がつきそう。
帽子の次はブーツに挑戦!
帰り道のウィンドウショッピングを楽しみながら昼過ぎから3時間程度のお出かけになりました。
授乳時間も空いてしまっていたけど、帰りも全然騒がず周りをキョロキョロ見ながらこうちゃん良い子にしていてくれました。
ただ、電車もあと何駅かというところでウンチ発射!!
前回の電車でのお出かけも同じタイミングでウンチをされたような・・・。
家に着いた頃にはお尻いっぱいに広がっていました。。
まぁ洋服が少し汚れただけで済んだからよかったけど。
そういえば、銀座で街頭インタビューを受けてしまった。。
ボーナスを何に使うかのアンケートだったけど、ちょっと恥ずかしいので、放送されませんよーに!


一休憩して夕方はまた実家までお散歩へ。
目的は私のインフルエンザの予防接種。
両親にこうちゃんをお任せしてすぐ隣の内科で注射してもらいました。
毎年職場で受けていたけど、今年は自費で。
やっぱり新型は予約待ち状態だったので、季節性の方を受けました。
まぁ念のためね。
先日ちょっと風邪引いただけでもこうちゃんと過ごすのがしんどかったぐらいだから、もしインフルエンザなんかにかかったら大変だしね。。
結局その後は夕飯をごちそうになり、こうちゃんはじぃじにお風呂に入れてもらい、車で送ってもらうという待遇を受けちゃいました。
いや〜甘えっぱなしです。
留守宅にお邪魔したり、パパもいないのにご飯食べて帰ったり、すっかり自分の実家のような
くつろぎぶりになってきちゃったな。。
こうちゃん今日はお出かけいっぱいだったし、大満足ですぐ寝てくれました。
久しぶりにこうちゃんとお風呂に入ろうと早めに帰ってきたパパはがっかりだったけどね(笑)
物でも何でも口元によくもってくるようになったけど、最近は自分の指では飽き足らず人の指をカミカミするのが好きらしい。
手をがっちり捕まれ、そのまま口の中へ引っ張っていきガブリ!

なかなかくわえる力もついてきたようで、思いっきり噛まれると結構痛い。
歯固めのおもちゃも軋む音が聞こえるくらい一生懸命かんでます(笑)
これは歯がはえてきたら恐ろしい・・・。

Follow me!

銀座をブラブラ♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    うちの子は5ヶ月過ぎくらいから歯固めにご執心でした!
    それまでは全く興味なしw
    こうちゃんはもしかしたら、歯が生えるの早いかもね~。

    これから足を噛みだすよ♪

  2. あやき より:

    〜あゆ〜
    歯が生えてくる時期も個人差あるんだもんね。
    できれば遅い方がいいんだけどな。
    なんか早そうな気がする。。

    足噛むんだ!
    その姿は絶対カワイイ♡
    楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

帽子完成!

次の記事

ズリズリ・・・