1ヶ月健診。

今日はななちゃんの一ヶ月健診でした。

今回二度目の外出になるので、準備も時間も余裕だったけど、天気があやしかったから行き帰りともタクシーで楽しちゃった。

健診の結果

体重 3625g 身長 52.1cm
頭囲 35.4cm 胸囲 37.2cm

こうちゃんは1ヶ月で1kg以上も増えたから、何だか大きくなっていない気がしてしまっていたけど、1日約30g増の理想的な体重の増え方のようです。

便秘の相談もしたけど、2・3日出なくて当たり前の子もいてあくまで体質だそうで、放っておいていいと言われました。
もう浣腸も卒業して自力で頑張ってもらわないとだね!

ななちゃんは待っている間も周りのママさん達がうらやましがる大人しさで、相談事もあまりなくアッサリ終了しました。

でも先生には「大人しいのはいまのうちだけだよ~」と脅されたけどね。。

無事に外出と入浴の許可も出たので、徐々にチャレンジしていきたいと思います。

やっとこれで引きこもり生活も終わりだー♪

でもお風呂はまだ2人一緒に入れる自信ないからしばらく沐浴かな~

相変わらずこうちゃんをお風呂に入れるまで毎日苦戦している状態で、ななちゃんのベビーバス使って誘ってるくらいだからね。

プール代りにしたり、かぶったりして結構気に入って使ってるから、沐浴終わりにして片付けたら怒られそうだし。

今週末はみんなでお散歩とお風呂にトライしてみようかね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

リフレッシュ☆

次の記事

祝☆1ヶ月