ななちゃん3歳3ヶ月☆

ななちゃん3歳3ヶ月になりましたー!
お姉ちゃんぶり全開で毎日お世話やお手伝いしてくれてますよ〜

最近みーちゃんの写真ばかりでななちゃんの可愛い写真全然なかった。。

あるのはブランコの写真ばかり・・・
ついに立ち乗り完全マスターしましたよ!
ママは手をかけなくても自分でよじ登ってこぎ始めも出来るようになってスピードも出せてます。止めるのだけは手伝うかな。

なにせ毎日公園に寄り道して延々とブランコやってますからね〜
よく飽きないものだと感心してしまいます。

ほんとブランコ大好き過ぎ
ただいま新技を開拓中

いつまでも公園で遊んでいられる安上がりな子です。
鉄棒のぶら下がりも腕の力で体を振り回しているし、うんていにも果敢に挑戦しています。
こうちゃんよりも上半身の力が強くてできる事も多いから感心しております。

ななちゃんが遊具で奮闘している間、こうちゃんは石ころ集めてみたり、見えない敵と戦っていたりしていますから完全に妹に追いぬかれていますよ!

アナ雪の影響もあってかスケートをやりたがり靴下を履いて家のフローリングをくるくる回っております。
これも意外と上手で勢いが良いと2回転くらい華麗に出来ております。

活発で運動神経バツグンのななちゃんのこれからの成長が楽しみですね〜♪

一方の指しゃぶり・好き嫌い・便秘の3本柱は全く改善見られず、こちらは永遠の悩みとなっていきそうです・・・。

指しゃぶりだけは頑張らねば!と思い色々な遊びに誘っていますが、パズルや粘土にはものすごい集中力を見せてくれるようになったので、テレビ見ている時と寝る時以外はかなり減ってきたんじゃないかな〜

オムツはウンチの時だけはやっぱり必要で、これは便秘解消しない限り無理だと諦めたので、食事から改めて見たいと思います。
毎日ヨーグルト山ほど食べてるのになんで3日に1回しか出ないのか不思議でしょうがないよ。
もうこれも体質で治るものではないのかと諦めモードとなっています。

まぁ悩みは尽きませんが、とってもお茶目でみんなを笑わせてくれる我が家のアイドルですからついつい甘くなってしまうのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祝☆5歳3ヶ月

次の記事

ハロウィーン♪