みーちゃんのお友達

引っ越しの荷物もだいぶ片付いたので、お友達も呼べる状態になってきました。

先月こうちゃん・ななちゃん登園中に遊びに来てくれた姉妹
新居での初めての来客です。

もうすぐ9ヶ月のゆいちゃんはハイハイもつかまり立ちもとっても上手。


みーちゃん完敗でした
あと数ヶ月でこうなるのか〜しっかり危機管理しないとな。

続きまして本日はこの姉妹が来てくれました。
またしてもこうちゃんとななちゃんは保育園で不在の間

来月出産を控えているもっちゃんもはるばる来てくれて久しぶりにゆっくり話ができて楽しい時間でした。

初めましてのはるちゃんはみーちゃんより少し早く生まれですが、今回はみーちゃんの動きが勝り、ちょっかい出しまくっていました。

基本的にみーちゃんはママと2人でいるより賑やかな方が落ち着くようですが、特に同年代の子に対しての興味はすごいです。

月齢の上の子をジッと観察しその後動き方が急にレベルアップしたりするので驚きます。

今日も午前中子育てサロンでたくさんの子どもに刺激を受けたので、ちょっとずり這いやおすわりが上達しましたよ。

やっぱりママと家でダラダラしているだけじゃダメだよね〜
これからは少し活動的になろうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ハロウィーン♪

次の記事

七五三