シャチホコ☆

今日もこうちゃんは実家にお預かり。
午前中のうちにじぃじとばぁばにさらわれて行きました(笑)
パパは今日資格試験なので、私一人でお留守番。
なんだかこうちゃんがいない家にいるのって寂しいな。。
でもケアマネの試験が来週に迫ってきたし、落ち着いて勉強ができるようにと預かっていってくれたので、勉強に集中することに。
でも結局すぐに飽きて買い物へプラプラ(笑)
お喰い初め用にこうちゃんの可愛い食器を探しに駅前に繰り出してみたけど、全然見つからない・・・。
この辺は赤ちゃん用品をしっかり置いているところがなくてほんと困る。
デパートのおもちゃ売り場じゃ生活用品は揃わないんだよね。。
通販で探してみよう。
夕方試験が終わったパパとこうちゃんを迎えに居酒屋で両親と合流。
今日はこうちゃんを連れて初めて家族で外食してきました!
2階の個室で他のお客さんもいなかったので、遠慮なく座椅子にこうちゃんをゴロン。
初めてが居酒屋ってちょっと問題ですが、騒がずとっても良い子にしてました〜♪
また飲みすぎて吐いてたけど(笑)
こうちゃん着々と寝返りが上達しています。
肩を抜くのができなかったのに、もうモジモジしながら左手を出すことができるようになりました!
これで完全なうつ伏せはとれるとようになったので、後は頭を持ち上げるのみ!!
こうちゃんはこれが重たくてなかなかできないんだなぁ〜
でも勢いをつけてエイッ!

思いっきり体を反らせて勢いで持ち上げる事はできるみたいです。
でも足の方が高々と上がってしまい、まるでシャチホコ☆
しっかり頭は上がっているけど、長くは保てずまたすぐ頭が落ちて顔がペシャっとつぶれる。
こうちゃんその持ち上げ方はなんか違うんじゃないかなぁ〜
もともと反りが強いからできちゃうんだろうけど、疲れそう。。
でも懲りずにこうちゃん何度も練習しています♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

自分にニッコリ♪

次の記事

祝☆3ヶ月