自分にニッコリ♪

毎週末恒例となった実家へのお預け。
今日も昼から夜までこうちゃんお邪魔しちゃいました。
その間はママは病院行ったり買い物したり勉強したり自由行動♪
夕方迎えに行ってまた夕食ごちそうになるという、ママおさぼりの1日。
帰りは縦抱っこを試してみると、周りがよく見えるので嫌がらず楽しそうにしてました。
今まで子守帯の使い方をよくわかっていなかったけど、首の後ろにサポートがついていて全然大丈夫そう。
来週から縦抱っこでいっぱいお出かけしよう♪
そんなご機嫌な帰り道だったのに、マンションに着くと大泣き・・・。
なんかいつも夜実家から帰ってきて家に着くと激しく泣くんだよね。。
夜の移動がダメなのか、我が家だと遠慮なく騒げるのか、よくわかりません。
でもお風呂に入れたらもちろんご機嫌♪
今週はパパはお風呂に入れられずいじけていたので、久しぶりに一緒に入ってたっぷり長湯してました☆
せっかく仕事から早く帰ってきた一昨日は頭打って入浴禁止令が出ちゃったからね。。
やっとパパと入れてよかったね。
最近こうちゃんのご機嫌取りの方法をひとつ発見しました!

今まで一番反応が良かったのは口笛で、息が吹きかかるのが楽しいらしく、口笛に合わせて声を出したりして絶対喜んでくれていました。
でもそれに勝る笑顔を見せてくれるのが鏡☆
ご機嫌斜めでも洗面所に行ってこうちゃんの姿を見せると必ずニッコリ♪
自分に向かって満面の笑みを見せています!!
子どもは鏡に興味を示すって聞くけど、こんなに反応良いんだなぁ
自分が映っているのわかっているのかな?
だとしたら自分が大好きなのね(笑)
とにかくその笑顔が超可愛いので、最近はしょっちゅう洗面所であやすようになりました。

そしてこうちゃんの攻撃技も増えました。
今までのがむしゃらパンチ&キックに加え、今度は頭突きです。。
まぁどれも意図してやっているわけじゃないだろうけど。
こうちゃんかなり首の力がついてきています!
さくらママに脇をしめるコツを教えてもらい練習したら、うつ伏せでも頭がしっかり持ち上がるようになりました!!
ただ、まだグラグラ。。
なので、縦抱っこをしているとそのグラグラを利用して一度頭を引いた後、勢いをつけてママの顎めがけて頭をガッツン!
大体不意打ちなので結構痛い・・・こうちゃんは平気そうだけど。
今後の攻撃力アップが恐ろしいわ。。

Follow me!

自分にニッコリ♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    この笑顔生で見たかったよ~~~~!!!!
    今度が楽しみだな☆
    鏡、うちの子も大好きだよ♪いっつもニコニコ。

    こうちゃん、顔がまたかわったね~!
    子供の変化って一日で違うけど、本当だよw

    首大分しっかりして、すごい成果!!
    日々日記をみて、こうちゃんの成長を楽しんでま~す♪

  2. あやき より:

    〜あゆ〜
    ほんと見せたかったよー!!!
    泣き顔ばっかりだったもんね・・・。
    リベンジ期待してて☆

    やっぱりなおくんも鏡に向かってニコニコするんだ〜♪

    1日1日変化があるんだから子どもの成長ってほんとすごい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初受診。

次の記事

シャチホコ☆