予防接種1回目☆


今日は午後から三種混同の1回目の予防接種を受けに行ってきました。

ネットで調べて口コミが良かった小児科に初めて行ってみたけどなかなかでした。
予防接種や健診の時間帯がしっかり区切られていて、インフルエンザの心配もなかったし、予約時間もキッチリしていて待ち時間も全然なかったよ♪
先生もベテランな感じで安心できたのでかかりつけにしようかと思います。
いつもママが通っている皮膚科も近くて便利だし☆
肝心の注射はこうちゃんちょっと泣いただけで、前々問題ありませんでした!
これからまだまだ予防接種はいっぱい待ち受けてるから大騒ぎしないのは助かります。
その後皮膚科も行ったので今日は病院のはしごになっちゃったけど、出かける前に2時間半たっぷり昼寝をしてくれていたので、ずっとご機嫌良くしていてくれたよ♪
帰りは美味しいイチゴをもらいに実家へ寄り道。
ちょっと遊んでもらっている間に外はすぐに真っ暗になっちゃいました。
やっぱり夜道となると帰りはグズグズに。。
抱っこでご機嫌を損ねられると大変。
大暴れで反り始めるので、ママとお腹の押し合いしながら何とか帰りました。
さっそくいただいたイチゴをお味見☆
ものすごく大きくて甘くて美味しかった〜♪
こんなおいしい味を先に覚えられると困るので、こうちゃん一生懸命ペロペロしていたけど没収!

Follow me!

予防接種1回目☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    こうちゃん、食事がサマになってるね♪
    確か離乳食でイチゴを一番最初にあげました~!
    今は酸味があって嫌みたいだけど…

    抱っこで暴れるのはきついね。

    そういえば、髪の毛少し黒くなり始めたね♪

  2. さくらママ より:

    うちも火曜日に予防接種したよ~☆
    チクっとした時はまだポカ-ンとしてたけど、その後に超泣いた!!でもすぐ泣きやんだけどね。
    これからは毎月注射だから、忙しいよね。
    うちも徒歩10分の小児科でいいとこ見つけられたから、これからはかかりつけになること間違いなしだね~

    うちはこの間から、リンゴを舐めるのがお気に入りみたく、私たちが食べてる時に舐めさせてるよ。結局舐めるだけだから、その後にママが食べると、温かいリンゴになってるのがウケるんだよね(^^)

    確かに、髪の毛黒くなってきたね!!

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    イチゴが一番最初だったんだ〜同じだね☆
    食事の好みも成長に合わせて変わっていくから大変だよね。。

    〜さくらママ〜
    これから注射が多くて可哀想だよね。
    近い所に小児科あればこれから安心だね☆

    私もいつもぬるくなってふやけたものを食べてるよ(笑)

    コメントの返事遅れました。
    こうちゃんの髪の毛着々と伸びてますが、まだらなんです・・・(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

パパ似。

次の記事

お風呂大好きっ子♪