夜型と朝型

昼間は存在を忘れてしまう程の静かさのみーちゃんですが、夜は赤ちゃんらしく全力で泣きます。
最近は徐々に体力もついてきて夜中まで遅くまで泣き続ける粘り強さをみせてくれています。

うるさい上の子達が寝静まってからが私の時間なの♡
夕方から深夜の日をまたぐ時間ぐらいまでノンストップで1日分泣いてくれるのよね。。
寝る前のミルクで満腹作戦も全く効果がなくなってきました・・・。

上の子達を寝かしつけてからがみーちゃんとの戦いです。
ベランダで夜風にあたりながら抱っこしていると泣き止むものの、目はパッチリ!
すっかり抱き癖もついてきましたね。

でも散々泣いて力尽きて寝てしまえば朝までグッスリで、長いと5時間くらい授乳間隔があくようにもなってきました。

ママは朝寝坊させてもらいたいところだけど、早起きこうちゃんに容赦なく起こされるのよね・・・。

ここ数日は5時半起きでパズルに熱中してます。

こんな感じで朝方の兄と夜型の妹に振り回されて寝不足との戦いの日々。
ちなみにななちゃんも寝付きが悪くなっていて朝寝坊の悪循環が続いております。

でも兄妹が多い大変さはあっても、やっぱり赤ちゃんがいる生活って和むんだよね〜♡

やっと上手く3ショットが取れました♡♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

沐浴中に…

次の記事

1ヶ月健診