沐浴中に…

今回はちょっと汚い話。
ウンチの回数がとっても多いみーちゃんですが、特にオムツを外した時の開放感がたまらないようで、オムツを外した直後や新しいオムツにしたとたんに発射してくれる事も度々・・・。
なのでオムツの消費がとっても早いのです。。

そんなみーちゃんはお風呂が大好き☆
昨日の沐浴の最中に豪快に発射してくれましたー!!

授乳の度に出ているウンチが沐浴の前には出ていなかったので、少し予感はしていたもののまさか本当にするなんて。。

さすがに3度目の育児ですがこれは初体験!
お湯が真っ黄色に染まりましたよ・・・。

いつも子供達が登園している間にママが1人で入れているので、手を借りられる状況でもなく、まだ洗い始めたばかりでしたが軽く流して強制終了とさせていただきました!

全然温まらずにあがったのに本人は満足そうでしたけど〜

みーちゃんおとなしい割になかなか楽しませてくれますな。

もう見納めかと思っていた吸いダコが今日もう一皮むけたしね。
 
新生児特有の可愛さを今のうちにいっぱい堪能しなきゃ♡
赤ちゃん特有といえば、あとは寝入る時の変顔ですね(笑)
白目をむく時がブサ可愛くてたまりませ〜ん♡♡

ちなみに今日はこうちゃんのクラスのちゅうりっぷ組の保護者会でした。
もうおなじみのメンバーですが、先月から新しく加わった子が1人いたので、そのママさんへ皆が自己紹介するといった感じ。
あとはグループに分かれて育児の悩みなんかもみんな気楽に話し合ったんだけど、女の子のママ達の悩みがレベル高すぎてビックリでした!
やっぱりこの年代だと女の子の方が精神年齢高いよね〜
こうちゃんとななちゃんのレベルがどんどん近くなっているなぁと最近よく感じるもんね。
我が家の兄妹喧嘩なんてとっても単純すぎて悩み相談にはなりませんでしたよ。。

こうちゃんのクラスは男の子の方が多いんだけど、それでも圧倒的に女子パワーが強いようです!
まぁこうちゃんは仕切られながらも女の子と楽しく遊んでいるようなので心配はないのですが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ななちゃん2歳10ヶ月

次の記事

夜型と朝型