寝返り返り!

寒い!!!
昨日のポカポカ陽気から一気に冷え込んだので、今日は怖じけずいて引きこもってしまいました。
これからどんどん寒くなるんだから、防寒対策しっかりしてお出かけする練習もしないといけないのにね。。
でもこうちゃんお家の中で機嫌良く遊んでくれたし、3日ぶりにちゃんと2時間まとまった昼寝をしてくれたので助かりました☆

昨日初めてうつ伏せから仰向けに戻る事ができました!

まぐれだと思っていたけど、今日も見事に1人でやっていたよ☆
やっぱり左にしかいけないみたいで1回転していたけど(笑)
うつ伏せから頭をしっかり持ち上げたまま体ごと倒れ込んでコロッと転がる感じです。
腕をしっかり突っ張って頭を持ち上げていないとできないから、ほんと力がついたんだね〜すごいすごい☆
こうちゃんの急成長に合わせてスペース拡大が必要です!
ソファーの上ではもうはみ出してしまうので、遊び場はお布団になりました。
床に敷くもの考えてちゃんと遊ぶスペース確保しないとなぁ〜
ほんとあっという間に大きくなっていくから大変。。

最近はお風呂に入れていても浴槽が小さく感じるようになりました。

湯船の底には足がついちゃうし、暴れるので浴槽の縁にもよく頭をぶつけます。
前はプカ〜っとおとなしく湯船に浮かんでいたのに、このごろよく動くのよね。。
機嫌はいいのに何でだか落ち着きがない。
洗っている時はちゃんとじっとしていてくれるけどね。
パパの仕事が忙しくなってママと一緒にお風呂に入る事が多くなってきたから、ジタバタされると落っことしちゃうよ。
1人でお風呂に入れるのはだいぶ慣れてきました。
お風呂を待っている間はいつもご機嫌でおとなしくしてくれているから大丈夫。
でも、お風呂上がりはおっぱい欲しさに服を着るのも待てず大泣き。。

その問題が昨日来てくれたみんなからもらったバスローブで解決しました☆
お風呂上がりにささっと着せればそのままで授乳ができて、おっぱい飲んで機嫌がなおった後にクリーム塗ったり着替えしたり、ゆっくりお世話が出来るのでほんと楽になりました!
水玉模様で可愛いし、これから毎日愛用しよう♪

Follow me!

寝返り返り!” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ついに寝返り完成だね!
    やっぱり早いよ~♪
    そろそろソファーは危険だね…
    床の方がこれから動きがとれて、こんどはズリバイができるようになるよ☆

    早い子は6ヶ月過ぎでつかまり立ちするから、
    どんどん成長に合わせてスペース作らないとね~w

  2. あさぽんママ より:

    先日はお邪魔しました☆
    あさぽんギャーギャーうるさくてごめんね。。。
    こうちゃんの眠りをかなり妨げてしまいました。

    こうちゃん、水玉バスローブお似合いだね!
    寝返りもうできたんだ~。
    先日はあさぽんとバタバタしちゃって、あまりこうちゃんの動きが見れなかったので、今度じっくり観察させてもらいます♪

    なおくんにも早く会いたいな☆

  3. あやき より:

    ~あゆ~
    早く自由に動けるようになりたいみたいで、ずっとジタバタしてるからね。
    今後も動きの獲得は早そうな予感。。

    いつも後回しにしちゃうけど、成長先読みして事故が起こる前に対策たてていきます!

    〜あさぽんママ〜
    先日は来てくれてありがとね!
    大きくなったあさぽんに会えて感激でした☆
    でも暴れん坊あさぽんの面倒見るのは大変そうね・・・。
    日々お疲れさまです。

    ギャーギャーはお互い様だよ!
    あさぽんが帰った後はこうちゃんが後を引き継ぎ騒いでくれました。。

    今度は怪獣2人がお邪魔することになるね。
    ちょっと心配・・・でも次回会えるの楽しみにしてま〜す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

7人集合!

次の記事

ららぽーとへ!