挙手!

今日はパパもお休みなので家族そろって久しぶりののんびり休日です♪
じめじめと蒸し暑いね〜ついに今年初エアコン使っちゃいました。
水分たくさんとっても汗をいっぱいかいてオシッコがとっても少なくて濃い状態だったので。

今日はベランダ用のゴザを購入してきました!
そこにおもちゃを広げてあげたらとっても気に入ってくれてようでずっとそこで遊んでいました。
今までベランダ遊びする度に手足を洗ったり、着替えたり面倒だったので、これならママも楽ちん♪
こうちゃんラッパをしっかり吹けるようになったよ!!
音が出せるようになったのが自分でも嬉しいようで、ほっぺいっぱい膨らまして何度も繰り返し吹いてて可愛かった〜♡

あと「こうたろ〜」と名前を呼ぶとめいっぱいて手を挙げて応えてくれるようになりました!

今までは振り向いてくれるだけだったけど、手が加わると可愛すぎる〜♡♡
用事もないのにパパと何度も名前を呼んでます(笑)
ここのところ立っちがかなり上達してきました!
調子がいいと10秒くらい立ち止まってます。
そしてそのまま手近なところに歩いて行こうとして前方にダイブ!!
失敗に終わり顔をぶつけて泣くことが多くなってきたました(笑)
しっかり足が出るようになるまでちょっと危ないね〜気をつけて見守らないと。

Follow me!

挙手!” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ベランダ用というのがおもしろいねw
    うちは絶対ベランダには出さないようにしてるから。
    主人の躾の一貫なんだけどねw

    歩くのももうすぐかな~♪
    元気なこうちゃんに早く会いたいな☆

  2. さくらママ より:

    ベランダで遊べるのはいいね~♪
    これだけ広さがあれば、夏はプールも置けそう!!

    子どもって本当に汗の量が半端ないよね。
    親はエアコンつけなくて大丈夫だけど、子どもは体温も高いうえに、ずっと動き回ってるから…
    うちは早くも、汗疹をボリボリとかくようになっちゃったから、昼の暑い時間はドライをつけてるよ。

    それにしても、このこうちゃんの「は~い」は超可愛いね♥

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    うちは狭くて暑いからさ〜ベランダもフル活用しないとこうちゃんの好奇心抑えきれないのよ・・・。
    幸い危なくない作りにできてるからもうすっかりこうちゃんの遊び場と化してます。

    また一緒に遊びたいね〜☆

    〜さくらママ〜
    もちろんプールも置いちゃう予定だよ〜☆
    できるだけエアコン無しで暑さ対策しないといけないしね!
    最近はうちわで扇ぎながら寝かせてます。
    なんせ寝汗が凄いから。。
    今後汗疹との戦いになりそうだね。

    こうちゃんの挙手は超可愛いから今度お披露目するよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2人でのんびり〜♪

次の記事

水疱瘡でした・・・。