寝返り完成!!


1日中雨で寒かった!!
レインカバーを使って出かけてみようかと思ったけど断念しました。
こうちゃんよく寝ていたし。
9時から11時までと15時から17時までグッスリ寝てくれました☆
今朝は朝方4時から起きて1時間くらいハイテンションだったから疲れたんだろうね。。
今日は1日家でゴロゴロしていたら、ついに右側へ寝返りをすることができました!!!
左側ばっかり上達して2回転でも3回転でもコロコロ転がっていたのに、なぜだか右側には全然出来ませんでした。
左の寝返りが出来るようになってから遅れること1ヶ月半。
やっと完成です!
これで左右とも寝返り&寝返り返りマスターしました☆
おかげで行動範囲が広がり、遊んでいるうちにいつの間にか移動しています。。
昨日はまたママが布団を干しているスキに事件発生!
泣き声が聞こえて駆けつけるとこうちゃんがいない!!
なんとも器用にソファーの下に潜り込んで身動きとれなくなってました。。
よくソファーのほうには近づいていたけど、ソファーの下は20cmくらいしか隙間がないのにまさか体ごと入っちゃうなんて・・・。
いつもこうちゃんは予想を上回ってくれるね。。
甘く見ては行けませんね。反省。。
いつも壁の所で行き止まっているか、場外へ突き進んでくれるので床に作った遊び場は狭いようです。。
またこうちゃんスペース拡大しなきゃ!
明日はパパもお休みだし、模様替え頑張るぞ!!

Follow me!

寝返り完成!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    おめでと~!
    これで次こそはズリバイだね♪
    子供って想像を超えてくれるからおもしろいよねw
    でも危険もたくさんだけど…。
    こうちゃんは本当活動的☆

  2. あやき より:

    どんどん行動範囲が広がって行くね。
    活発すぎるので用心します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新しいオモチャ♪

次の記事

模様替え!