歓喜の悲鳴。

寝起き早々に枕元に置いて寝た昨日のプレゼントを発見し嬉しくて悲鳴をあげて目を覚まし、朝からテンションMAX☆

めばえの付録を全部組み立ててあげると、アンパンマン達を上手に着せ替えしながらままごとあそびに夢中でした。


子供の頃ってこうゆうオマケが最高に楽しいよね~♪
ママも懐かしみながら楽しませてやもらってます。

この3連休はこうちゃんのために費やそうと思っているので、どこへ遊びに行こうかあれこれ思案するものの、こうちゃん何の誘いに乗らず今日はめずらしく家にいたがり控えめな感じ。

とりあえず何か気にいるプレゼントはないかと近くのデパートのオモチャ売り場に繰り出して見るものの、これといったものもなく、そのまま帰宅してしまいました。。

帰宅途中から昼食もたべず、めずらしくたっぷりの昼寝。
やっぱりまだ体調全快してないのかなぁ~と心配になり、午後は出かけずお家でのんびりすることにしました。


せめてこうちゃんの好きな物だけはたらふく食べさせてあげようということで、スイカを出してあげると大興奮!

その後昨日のケーキを見せるとまたまた嬉しい悲鳴!!

大好きな物を見つけた時のリアクションと叫びが可愛すぎて何でもあげたくなっちゃいます♡

でもちょっと好きな物だけ食べ過ぎ…。
まぁ誕生日ってことで特別ね☆

せっかくの引きこもりなので、「トイストーリー3」を見ました。
こうちゃんのためだったはずが、自分達の方が見入ってしまったよ。
超面白かったー!!
やっぱりピクサーはすごい☆

こうちゃんも飽きずに集中して見てました。
いつもすぐ飽きてお気に入りの1シーンだけひたすらリピートさせられるんだけどな。。
新しい物にはほんと食いつきがいいのよね。
最近はキャラクターの名前などもすぐに覚えてしまうので、こうちゃんの記憶力とおしゃべりレベルの成長に驚かされています。

夕食にはこうちゃんと一緒にナンを作ってみました。


いつも棒を見つけるとジャムおじさんのマネをして「美味しいパンを作ろう~♪」と歌いながら遊んでいるので、そろそろ一緒にパン作りしたいなぁ~とずっと思っていたので、手始めに失敗しらずのナンに挑戦!

結果は手が汚れる事を気にしてで思いのほか食いつき悪くイマイチなリアクションでした…残念。。

でも完成品はモリモリ食べてくれたので、喜んでもらえてよかったかな。

そーんな感じの特別なことはないけど、こうちゃんとべったり遊べて幸せな1日でした♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お誕生日会☆

次の記事

トーマスタウンへ♪