2人合同お誕生日会☆

今日のお昼はじぃじばぁばとかなちゃん、おじぃが集まってこうちゃんとななちゃん合同の賑やかな誕生日会をやりました☆

お赤飯に鯛の塩焼きにごちそうです♪


お誕生日ケーキは近所のカレー屋さんにバナナシフォンケーキを予約しておきました。

バースデーローソクをさして毎年定番ケーキの完成☆

メインのお祝いはななちゃんだというのに割り込んでくる兄・・・。


こうちゃんだけはしっかりピンショットが撮れました☆

そしてクリームたっぷりつけて思いっきり頬張っておりました。
食後なのにものすごい量を食べていたよ。。

ななちゃんも美味しそうに食べていました。
2人に喜んでもらえて良かった♪

そしてデザートはもう一つあるのです!

遠くて来られないおばぁからプレゼント代わりの送られてきた特大スイカ☆
13kgあるそうでこうちゃん頑張るけれど持てませーん!!

このスイカしばらくは満腹なこうちゃんのオモチャとなりました。

転がしてみたり
つついてみたり

棒で何度も思いっきりたたいてもわれませーん!

かなちゃんにもらったプレゼントの浮き輪をかぶせてみたり

マジックで顔を書いてみたり

最後にはスイカ乗りを始めました


上手にバランスをとって乗っているこうちゃんです。


目一杯遊んだ後はもちろん美味しくいただきました!
こうちゃんもまだ食べていたよ。

さて、満腹になった2人が眠くなる前にメインイベントのななちゃん一升餅です!

何とかつかまり立ちまではできました!
が、、、

重さに耐えられず大泣きとなりすぐに終了。
よく頑張りました☆


結局こうちゃんテンション上がりきってしまい、昼寝を拒んだのでベビーカーで連れ出し寝かせ、お疲れの3人は夕方までグッスリでした。

楽しいお誕生日会になってよかったね!
でも今年は特別なプレゼントなくてごめんなさい。
2人ともお誕生日おめでとう☆

Follow me!

2人合同お誕生日会☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. アッキー より:

    2人ともお誕生日おめでとう!あやき毎日お疲れ様。
    2人が同じ誕生月だといっしょにお祝いできていいね☆
    あやきの育児日記はわかりやすくて、とても参考になってます。
    こうちゃんかなり顔がりりしくなってきたね、ななちゃんはますます女の子らしくなってきたぁ。
    おそろい服も素敵♪
    これからも働く先輩ママ、よろしくね。

  2. あやき より:

    ありがとう!
    2人一緒にお祝いできるのはいいんだけど、何だか申し訳ない気もしちゃうんだよね。

    仕事始めると子供の成長あっという間だよ!
    中やんもいよいよカウントダウンだね。。
    精神的に追い込まれていく辛さよくわかるよ!
    でも始まっちゃえば何とかなるから大丈夫☆
    共に頑張ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

3歳になったよ!

次の記事

多忙な日曜日