名古屋の東山動物園へ。

今日はこうちゃんのひぃおじいちゃんのお見舞いのため朝から名古屋へ出発!
そのまま親戚の家に1泊させてもらいます。

平日ということもあり、朝のラッシュに巻き込まれ、指定の新幹線を乗り過ごすというパプニングありつつも無事に到着できました!

新幹線乗るまでは大興奮だったけど、乗車中はグッスリのこうちゃんでした。

叔母さんの家に行く前に一遊びしていこうと考え、名古屋アンパンマンパークへ行きたかったのですが、思いのほか遠くて断念。。

なので名古屋駅から近めの東山動物園に行くことにしました。
上野動物園に行かなかった代わりにね。

まずはその前に腹ごしらえ!
名古屋といえばモーニング☆
せっかく午前中に到着できたので、駅地下の喫茶店で初体験してみました。
ドリンク注文だけでパンとゆで卵食べ放題という大サービス☆


こうちゃんとっても気に入り、ゆで卵一生懸命自分でむいて食べていました。

これで良く寝て良く食べ充電完了!
いざ東山動物園へ!
ここはコアラがいるし、とっても広くて遊園地や植物園もあるみたい。
駅ではさっそくコアラの銅像に出迎えられこうちゃんのテンション上がっていました☆

ほんとに園内広くて動物もいっぱいいて、素敵な動物園でした☆
ただこうちゃんは全体的に動物にはビビり気味。
大好きなキリン・ゾウ・ライオンなどなど次々に見せてみたけど、みんな目をそむけてすぐにバイバイ・・・。
興味はあるみたいなんだけど、本物はやっぱり怖いよね。。

いっぱい写真とったけど、どれも表情さえず良い写真ないので省略。

唯一反応が良かったのはコアラでした。


小型だしじっと動かないのがいいのか、ちゃんと観察していました。


メインの動物以外の看板コーナーや100円乗り物コーナーの方がよっぽど楽しそうだったな。

遊園地エリアでは汽車・観覧車・ミラーハウスなど試してみましたが、どれも今ひとつの反応。

結局一番楽しいのはどこにでもあるような100円の乗り物なのです。。


ここはとっても充実していてパトカー・飛行機・消防車とこうちゃんには魅力的な乗り物いっぱいでした。
100円を入れずしても夢中にハンドルを回して運転を楽しむこうちゃん。

お金かからずこれだけ楽しんでくれるのはありがたいのですが、このコーナーにハマってしまうともうどうにも動けません。。


結局説得困難だったため強制連行!!

とっても楽しい動物園も結局最後は大泣きで終わってしまいました・・・。

予定より遅れ叔母さんの家に到着。
こうちゃんはちょうど1年前くらいにおじいちゃんの卒寿祝いのために訪れ泊まったことがあるのだけど、それを覚えているのかいないのかすぐに馴染んでいっぱい遊んでもらって大興奮!

今日は移動中少し寝ただけでまともな昼寝をしていなかったのも関わらず、夜まで大はしゃぎで寝ようとしないので、無理矢理お布団に連れ込み寝かせました。

ママはとりあえず予想以上に元気なおじいちゃんの姿が見られてホッとしたよ。
退院してからまだ間もないけれど家での生活も大きな問題なく送れていて一安心できました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

こどもの日記念☆

次の記事

両親とプチ再会。