歯磨き開始☆



こうちゃんここのところ夜は何度も起きます。

激しく泣くわけではないので、起きているわけではないかもしれないな。
とにかくもぞもぞ良く動くんです!
1時間半おきくらいのサイクルで大移動をしてくれます。
寝ぼけながら布団から出て行ってしまうことも。。
こうちゃんを引っぱり戻したり、動きをかわしたりしながらママも一緒に移動して寝ています。
眠りが浅いのかな〜?
上の歯2本が順調に伸びてきているので、ムズムズして落ち着かないのかな?

もう下の歯2本は生え揃っているので、そろそろ歯磨きしようかな〜なんて考えつつ、ガーゼで拭こうとすると嫌がるので何もせずにいました。
でも昨日歯ブラシを購入したので、さっそく今日から歯磨き習慣スタートしました☆
こうちゃんは何でも自分でやりたがりなので、一先ず自分で持って磨けるタイプのものにしてみました。
もちろん上手くできるわけはないけれど、とりあえず気に入ってくれたようなので一安心。
これで自然と習慣づいてくれれば嬉しいな♪

午後は近くの公園へお花見に行ってみたけど、思ったより咲いてなくてガッカリ。。
でもそのついでに実家に寄り道したら、ばぁばがよく咲いている桜のところまで連れて行ってくれました♪
見頃はもうちょっと後だね。またリベンジするぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

実家にお預け。

次の記事

母校へ。