男カレー☆

今日はひな祭りですが、特別変わった事はせずいつもの休日だったので、せめて写真だけはパシャリ☆

保育園での作品とおばぁから送られてきたひなあられと一緒に。
毎回行事物は保育園が頑張ってくれるので家では手抜きもいいところです。
節分はインフルエンザで2人とも休んじゃったけど、ひなまつりは元気に参加できて良かったね♪

ちなみに節分用の鬼のお面だけはちゃんと作ってもらえました。

左のこうちゃん鬼の怖くないおとぼけ顔がいいでしょ(笑)
ななちゃんの方のお面はほぼ先生の作品ですが、今年のは2人とも可愛くてママは気に入っています。
でも保育園に通い続けると2人分で鬼のお面が12個も溜まっていくのね・・・古いの捨てるしかないか。
ちなみにななちゃん全然発話が増えていかないのに、「おに〜」とだけはハッキリ言えるようになりました!
もっと日常で使える言葉を覚えて欲しいんですけど・・・。
オニのお面も大のお気に入りでしょっちゅうかぶってます。
そして兄の標的になりブロックで作った戦隊ロボットの攻撃を受けています(笑)
だいぶ節分よりの話になっちゃったけど、今日はひな祭りひな祭り!
なんかちなんだごちそう考えないとな〜と思っていたのに、結局メニューはカレーになっちゃいました。
でも作ってくれたのはなんとパパとこうちゃん!
マイ包丁でしっかりとお手伝い。
タマネギを切る時はなんと自分のサングラスまで持ってきました!
「目がしみるから」だって。
そんな事いつの間に覚えたんだか。
ひな祭りらしさがなかったけど、女の子の日ってことで、ママはななちゃんとご飯が出来上がるまで遊んで待たせてもらいました。
こうちゃん自分が作ったご飯は特に美味しいようでもちろんおかわりしてモリモリ食べました。
久々に週末パパがいてたっぷり遊んでもらって、すっかりパパっ子なこうちゃんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

くま太郎