食欲抑制困難・・・。


まだまだ下痢が止まりません・・・。

そして朝体が熱いので測ってみたら38.6℃・・・また熱が出ました。。
今日も保育園はお休みしました。
でもこうちゃんはいつも通り元気いっぱいなんですけどね。
さすがに熱があるので途中疲れて寝ることも多かったけど、家中を暴れ回って遊んでいました。
今日はポカポカ陽気の夏日だったから外に出られなかったのが残念・・・。
ベランダで遊んでいたらお隣の女の子も保育園お休みしてベランダにいました。
同じ保育園に通うお姉ちゃんだけど、ウイルス性の胃腸炎らしいです。
はやってるのかな?
最近は転ばなくなって目を離せるようになったな〜と安心していたら、新たな問題が発生!
とにかく至る所に「かじり虫」の痕跡があるんです。。
犯人はもちろんこうちゃんですが、今まで以上に今日は何でも口に入れてかじってくれました。
ティッシュや紙はもちろんのことですが、今日はあちこちで新たな味を探索していました。。
前歯2本が伸びて来たのでかじりつきパワーもアップしてます☆
ビニール袋を喰いちぎりモグモグ。
傘の柄の皮の部分を喰いちぎりムシャムシャ。。
ついには米びつのフタを開けて生米をつかみ取りバリボリ・・・。
お米に関してはほんとに執念深く何度も食べようとするので、米びつは縛って封印です。
今まで誤飲してしまいそうな小さい物だけ気をつけていましたが、今日はとにかく色んな物を噛みちぎっては食べてくれるので目が離せんませんでした。
フタや引き出しを開けるのもどんどん上手になっているから今後気をつけないと!
おそらく下痢が続いてから食形態を下げて消化に良さそうなドロドロ状のものしかあげていないから、欲求不満なんだろうな〜
それともただの成長過程なのかな?

Follow me!

食欲抑制困難・・・。” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    米食べちゃうの!?
    すごい食欲というか、好奇心というか…
    こうちゃんは本能のままに生きているのね(笑)

    男の子だから、それくらいが頼もしくっていいね~

  2. あやき より:

    生米だからあさぽんよりひどいでしょ・・・。
    ほんと何でも食べるよ。
    さくらちゃんもきっと歯が生えてきたらそーなるよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

下痢止まらず・・・。

次の記事

復帰!