初めてお休み。。


今日は初めて保育園をお休みしちゃいましたー!

昨夜よく寝たけどずっと38℃前半が続いて今回はなかなか熱も下がりません。
なのでまた冷えピタ登場です☆

その後嘔吐もなく症状は熱だけでこうちゃん元気いっぱいで遊んでいます。
午前中また9時頃から1時間半くらいたっぷり寝たら熱も下がって調子も良さそうなので、離乳食を食べさせてみたら、直後に下痢!
慌てて午前中の診察ギリギリに駆け込みました!!
ほんとは下痢した時はウンチを持って行かないといけないみたいです。
でもウイルス検査してもらえて、結果は幸い陰性でした。
お腹のお薬とOS-1という経口補水液をもらえたので、今日は水分摂取をしっかりして様子見します。
午後は徐々に熱も下がってきてとっても元気☆
下痢もその後全然お目見えしないので、お腹に優しそうなものをちょびっと食べさせてみたらやっぱりまた下痢しちゃいました・・・。
食事はちゃんと止めないとダメね・・・ごめんなさい。
ママはまだまだ勉強不足です。。
せっかく慣れてきたんだから早く保育園にも行かないと!
な〜んて焦っちゃいました。
しっかり治るまでのんびり過ごそうね☆
夜はばぁばが心配してきてくれたけど、とっても元気にニコニコで遊んでもらったこうちゃんでした♪

Follow me!

初めてお休み。。” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    こうちゃんも、保育園という世界の荒波に揉まれてるのね…
    このままこじらさずに、治るといいね。

    うちは発熱して嘔吐したときは3日間離乳食ストップしたよ。その分、麦茶をいっぱいあげたりしたw

    ママも看病頑張ってね☆

  2. あやき より:

    ありがと〜
    ほんとこれからも色々と困難が待ち受けていそうだよ・・・。

    やっぱりしばらくは食べられないよね〜
    水分で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祝☆9ヶ月

次の記事

下痢止まらず・・・。